fx 比較

お家っ子!

Home > 新作アニメ情報

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

フラクタル-FRACTALE【新作アニメ情報】

前回の記事:これはゾンビですか?【新作アニメ情報】
来期アニメのご紹介4つ目はフラクタル-FRACTALEとなります。
毎度のごとく大したことは言えませんが、公式での紹介文でわずかに輝くものを感じました。

このアニメ、設定が深夜アニメとしては物珍しいと思います。
どちらかというとアニメ映画などでありがちなテーマ。
そのテーマを1クールの深夜アニメでやるのは、果たしてどうなんだろうか?

[More...]

スポンサーサイト
 
 

これはゾンビですか? 【新作アニメ情報】

    100520_zonb_01.jpg
『これはゾンビですか?』

  【キャスト】

* 相川歩:間島淳司
* ハルナ:野水伊織
* ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):第一話の放送をお楽しみに!
* セラ(セラフィム):日笠陽子
* トモノリ:金元寿子
* 織戸:吉野裕行
* 大先生:清水愛
* 京子:下屋則子
* 平松妙子:山口理恵
* 三原かなみ:美名
* サラス:合田彩
  
 【放送スケジュール】
   
 2011年1月10より
 テレ玉/チバテレビ/tvk/TOKYO MX/岐阜放送/三重テレビ
 KBS京都/サンテレビ/TVQ九州放送/AT-Xにて放送


来期アニメご紹介の三つ目は、『これはゾンビですか?』となります。
ISの時と同様で原作を知らない状態でのご紹介ですので、方向性を間違えたことを言っているかもしれません。ので、話半分に受け止めていただければと思います。

まずは私のかっこわらいな説明よりもPVを見ていただければ『これはゾンビですか?』の世界観がつかめるかと思います!


ISの時は、公式サイトから内容を把握したのですが、
『これはゾンビですか?』の公式ページでは物語の内容について
殆ど書かれてないというか主軸に置いてない!?


ある意味型破りな感じなのですが、少ないながらも物語としては
平凡な日々を送っている主人公の『相川歩』、しかし彼にはひとつだけ平凡でない点があった。
それは、彼は殺されておりゾンビとなっていること。
詳しい理由は明かされていないがゾンビになってしまった少年『相川歩』。
彼の元来の性格、面倒臭いことは考えないことから彼はゾンビのまま日々を謳歌していた。

そんな『相川歩』の元に現れたのがアホ毛がトレードマークの元気な《魔装少女》 『ハルナ』

空から落ちてきた魔装少女(魔法少女にあらず)『ハルナ』は、『相川歩』。の家に転がり込み、自分は。魔法の世界『ヴェリエ』より、メガロという化け物と戦うためにやってきたと告げる。

次々と襲い来るメガロと戦い、個性豊かな美少女たちによる出オチとパターン破りの連続、『相川歩』の死に関わる謎の連続殺人犯とはいったい?
平穏な日常を望むゾンビ『相川歩』の日常はバラバラに崩壊してしまうのか?


っといったものかと思われます。
公式の説明通りであるなら、物語の内容を楽しむと考えると辛いものがあるかもしれませんが、勢いを感じるアニメですね。
出オチとパターン破りの連続と言っているあたり、今期のミルキィのように突っ込みどころ満載なホープかもしれません。どれだけ無茶をやってくれるかが鍵かと思われます。時事ネタやネットでのネタ、突っ込まざるおえないヤバイネタ、パロをどこまで引き出してくるかで『これはゾンビですか?』の評価高低が決まるかと思いますね。

100520_zonb_02.jpg100520_zonb_03.jpg100520_zonb_04.jpg
※左からハルナ、ユー 、セラ


萌えキャラも多いようですし、
はまれば楽しく見れそうで是非当たってほしいところですb




korehazombi-500x354.jpg
どの子が勝ち馬だろうか、やはりスク水幼女かメモメモ


【新作アニメ情報】前回の記事 IS(インフィニット・ストラトス)
ランキング用↓
よければポチお願いいたします





 
 

IS(インフィニット・ストラトス)【新作アニメ情報】

              IS(インフィニット・ストラトス)            
                 <<メカ×美少女>>
              ハイスピード学園バトルラブコメ開幕!
WS000301.jpg


来期から放送されるアニメIS(インフィニット・ストラトス)、前回紹介したGOSICKは原作読書の一人として裏打ちしたおすすめですが、今回は原作を読んでいない作品をご紹介いたします。

ので、
原作をご存知の方にとっては「おいっ、何を勘違いしてるんだ!?」的外れなことを言っているかもしれまん;;


実際、PV見て第一声が『ファン・リンイン笑顔強いっ!』でしたからね。


しかし
私の説明(笑)よりもPVをご覧いただければISの世界観が掴めると思いますb




どことなくズボンアニメを連想してしまったのは
きっと私の修行不足だとして、メカ&美少女はやはり胸が熱くなるものがありますね。

この物語は、時代背景などは分かりませんが、おそらく戦時下にあり戦う力として最も有力な戦闘スタイルがIS(インフィニット・ストラトス)という飛行パワードスーツ。
しかし、IS(インフィニット・ストラトス)には欠点があり、それは女性にしか扱えないといこと。必然、戦うのは女性となり操縦者育成のためIS学園という女子高が作られた。IS学園には世界各国から代表候補生が集められ、操縦者となるべく学んでいる。

主人公である織斑一夏(おりむら いちか)は、女性にしか起動できないはずのIS(インフィニット・ストラトス)を起動させた唯一の男性で、起動させたことで強制的に女の子しかいないIS学園に入学させられた。
そこで、幼馴染の篠ノ之箒(しののの ほうき)と再開し、個性豊かな美少女たちに囲まれ、アクションバトルと美少女たちとの恋の行方、ISに秘められた謎について物語は進行していく。

【キャスト】
織斑一夏(おりむら いちか) :内山昂輝
篠ノ之箒(しののの ほうき) :日笠陽子
セシリア・オルコット     :ゆかな
凰鈴音(ファン・リンイン) :下田麻美
シャルル・デュノア     :花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ     :井上麻里奈
織斑千冬(おりむら ちふゆ) :豊口めぐみ
山田真耶(やまだ まや) :下屋則子
篠ノ之束(しののの たばね) :田村ゆかり
五反田蘭(ごたんだ らん) :小幡記子
五反田弾(ごたんだ だん) :保村 真

【放送スケジュール】
* TBSにて1月6日(木)深夜1時25分より放送開始
* CBCにて1月13日(木)深夜2時より放送開始
* サンテレビにて1月17日(月)深夜1時40分より放送開始
* KBS京都にて1月19日(水)深夜1時より放送開始
* BS-TBSにて1月29日(土)深夜0時30分より放送開始


個人的に来期楽しめそうなアニメだと思っておりまして、期待しております。
来期は、みつどもえ、バカテス、君に届けあたりは安定してそうですが、他がどうなのかは原作を知らないとやっぱりわかりませんね。見る前から投げ出して後で後悔したことが多々ありますので、なるべく目を通したいです。

今期では、半分無理強いで見たミルキィが当たりでしたし、何が起きるかわかりません、
やはりどのアニメも一見の価値アリですね!



でもISにピンときたのは…
WS000302.jpg
完全に見た目でしたけどね!!







よければポチお願いいたします。


 
 

GOSICK-ゴシック-【新作アニメ情報】

img_471561_32509350_1_convert_20101219105522.jpeg

■スタッフ&キャスト
【スタッフ】
原作:桜庭一樹(角川文庫刊)
キャラクター原案:武田日向
監督:難波日登志
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:川元利浩・富岡隆司
美術監督:近藤由美子
撮影監督:古本真由子
音響監督:原口昇
アニメーション制作:ボンズ
製作:GOSICK製作委員会

【キャスト】
ヴィクトリカ:放送にて
久城一弥:江口拓也
アブリル:放送にて
グレヴィール:木内秀信
セシル先生:鹿野優以
コルデリア・ギャロ:沢城みゆき
ブライアン・ロスコー:大川透
ゾフィ:根谷美智子


【放送スケジュール】
<テレビ東京>
2011年1月7日スタート
毎週(金)25時23分~
<テレビ大阪>
2011年1月11日スタート
毎週(火)25時30分~


今期に比べて不作が多いと予想されている来期アニメですが、放送されてみればきっと当りが出てくると思いますが、今の段階で安定と思う来期アニメのひとつをご紹介いたします。

それが、桜庭一樹さん原作のミステリー作品のGOSICK-ゴシック-です!!

物語は、第一次大戦後の時代ヨーロッパの小国ソヴェール王国、貴族の子女達が通う名門聖マルグリット学園で、二人の少年少女が出会い、学園内外で起きる様々な事件を東洋人の少年「久城一弥」が、図書館塔の最上階にいる人形のように整った顔の少女「ヴィクトリカ・ド・ブロワ」の退屈をまぎらわすために、日々奮闘させられる物語となっております。

幼女のような顔立ちのヴィクトリカ、しかし声はしゃがれて言葉使いは老女そのもの…
わがままで、甘いもの好きで人嫌いであり、人を馬鹿にする(主に主人公)ことが大好きなヴィクトリカですが、その知識は天才という領域に収まるものではなく、時代を動かすほどの逸材であり、数々の難事件に挑んでいく来期きっての萌キャラだと思います!

きっと2ヶ月後にはーーー

ヴィクトリカ俺だ!結婚してくれ!!

という方が殺到するに違いない、主に私とか私とか




よろしければポチお願いいたします

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。