fx 比較

お家っ子!

Home > 仮面ライダーOOO

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

仮面ライダー OOO第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」 【レビュー】

WS000448.jpg

だんだん後藤さんが、
柱の影から覗き見スタイルが板についてきた今日この頃…
負けるな後藤さん、
今週の真木の誘いを蹴ったシーンはイケメンだった。。。





仮面ライダーバースは、伊達さんというらしいですね。
いや、あのお兄さんね。もうチャラいっていうか適当なのかよくわからんw


バースとは何かとアンクが問いただすと、いい顔で

WS000447.jpg
知らんっ!
……そりゃアンクもご立腹になるでしょう




今回は、
剣道部の女の子が強くなりたいという欲望を持ったことで、ウヴァに目をつけられ、その欲望からヤミーが生まれた。
剣道部の部員を次々と襲うヤミー、映司が止めに入るも振り回され、危ないところをヤミー生んだ少女が間に入って事なきを得るが、少女は傷つき病院へ。幸いたいした怪我とはならず、映司は少女にヤミーとは何か簡単に説明し、責任はないと伝えてヤミーを追うが、少女の表情には未だ曇りがあった。

オーズとなってヤミーを追い詰めた映司。

しかし、あと一歩と思われたところで、ヤミーの中からもう一体、別のヤミーが生まれた。
新しく生まれたヤミーは、少女の奥底にある本当の欲望から生まれ、壊したいという欲望を持っていた。
今までになかった現象に戸惑うオーズ。2対1の状況を打破できずにジリジリと状況は悪化し、このままでやられてしまう。

その危機に現れたのが、仮面ライダーバースである伊達だった。

バースの協力により、ことなきを得たオーズだが、
セルメダルを集めることで金を得ている伊達により、セルメダルは独占され、ヤミーも2体のうち1体を取り逃がしてしまうだった。





スポンサーサイト
 
 

仮面ライダー OOO 16話「終末とグリードと新ライダー」【レビュー】

WS000348.jpg

ヒナ「オーズになるのって、なんかエイジくんの身体によくなさそうで…」
ぶっ飛ばしといて何を言っているんだ……
エイジ息してる?ねえ息してる?


今回、メダルが生まれた理由について触れられましたね。

800年前に、科学者達が人工の命を作ろうとし、様々な動物の特徴をメダルに凝縮することで作り出した。
初めは10枚のメダルで構成され変化がなかったが、1枚減らし9枚にすると
1枚を満たしたいという欲望が高まり、進化が進み意思を持った。

その意思を持った生命体が『グリード』

そして、グリードから抜き取ったコアメダルの力で戦い、封印したのが『オーズ』



オーズはグリードと等しい存在であるようですね。
メダルの説明とグリード達の目的、鴻上、真木、そしてアンク。今回は設定を明らかにしそれぞれの思惑と対立関係を浮き上がらせていることから、オーズの物語の中核に触れる部分と思われます。
視聴しながら、ふむふむなるほどっとオーズの今後の展開に期待を膨らませながら、一番の黒幕は鴻上か真木かと考えるのが楽しいです。

しかし今回の仮面ライダーバースは…
真木と後藤さんとのやり取りで、後藤さんライダーを匂わせたのに、オーズのピンチを救ってくれたバースは…
WS000352.jpg
WS000351.jpg
わぁい!後藤さ……いい男ですが、どちら様でしょうか?

バースは後藤さんじゃないんですねorz
しかし、アギトでよくあったように装着者が変わるパターンかな?
それともライダー祭りになるのか、どっちにしてもおいしいですね。


ライダーは後藤さんじゃないのが少し残念ですが、それは今後のお楽しみ、いい男でウホるとして
今回一番の問題は、間違いなくメズール姫の喪失
WS000354.jpg
最後らへんまで狡猾に生き残ると思っていたのに…メズールカムバァァック

メズールいないなんて、来週から怪力ヒナオンリーか、ある種の肝出しめか…




WS000344.jpg
WS000345.jpg
無茶ぶりにはカザリパンチをお見舞い!


よければポチお願いいたします








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。