fx 比較

お家っ子!

Home > STAR DRIVER輝きのタクト

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

STAR DRIVER 輝きのタクト第14話 「アインゴットの眼」 【レビュー】

[Leopard-Raws] Star Driver Kagayaki no Takuto - 14 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000370036
これがワコのリビドーか、けしからんなお父さん許さんぞ!
これはどっちが受け攻めなのか…


今回は、ミズノとマリノ。二人の恋についてと、封印されたサイバディ、アインゴットの復活。巫女の行方。
ヘッドとスガタの海岸ラブラブデート、そんな二人に亀裂が!?
これらについて話が進みましたね。

話としましては、
マリノはタクトを意識していることを自覚し、大切に思う妹のミズノとの思いの間で、複雑な心境をかかえていた。そんな時、靴をバスの上に忘れてきたミズノをおぶって胸中の相手、タクトがヨウ姉妹の部屋に訪れた。
タクトが女の子の部屋に慣れておらず、彼女はいないということが分かるとミズノとマリノは、それぞれチャンスがあると心の中で喜び、タクトにご飯を食べて行くよう誘うも断れてしまう。
演劇部の芝居で、男女がキスするシーンの役者決めがあり、タクトとミズノの線が濃厚であり、ワコは気にしていないつもりでいたが、周りには動揺していることが筒抜けであった。配役が正式にタクトとミズノに決まると、ワコの動揺もまた露骨に浮き出るものとなった。

綺羅星十字団は、巫女を探す名目のもとアインゴットを復活させる。
マリノことマンティコールは、巫女であるミズノを守るため、アインゴットに乗り込み巫女が存在しなかったと綺羅星十字団に伝えることで、ミズノを守る目論見があった。

しかし、ゼロ時間でアインゴットが操縦者であるマリノを侵食し、アインゴット自らが暴れだした。

アインゴットの強力な力の前に、防戦を余儀なくさせるタクト。
タクトは、アインゴットとの交戦中に、助けを呼ぶ声が聞こえ、アインゴットの中に捕らわれている誰かの存在に気づき、捕まっていたタクトをスガタが第一フェイズで援護射撃で開放し、アインゴットにダメージを与えた。タクトはアインゴットの拘束から抜け出し、撃退に成功する。

マリノは計画通りに綺羅星十字団に西の巫女は存在しないと報告し、ミズノを守れたかに思えた。
っが、戻ってきたヘッドとイヴローニュには、マリノが知らない前提条件から巫女が存在しないということはありえないっと知っているため、マリノの嘘は見抜かれていた。



話が動いてきましたね。
アインゴット、西の巫女、第三フェイズ。
っと物語中盤にて終盤へ向かう準備が整いつつありますね。

でも、今回はやはり…

スガタとヘッドのラブラブデーry



[Leopard-Raws] Star Driver Kagayaki no Takuto - 14 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000881046
スガタをヘッドに取られてご不満のタクト
大丈夫だ、オマエにはそのひゅーひゅーおばちゃんがいるぞ









スポンサーサイト
 
 

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話【レビュー】

WS000361.jpg
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話

素晴らしいベニオ回でした。

タクトに敗れたことでサイバディを失っていたベニオことスカーレットキス。
サイバディがないことには戦えない。
だが、ベニオにはこのままで良しとしない理由があった。

それは、ベニオが本来印を受け継ぐ家系にあり、
同じく印を受け継いだ家系のジョージとテツヤと共に三人ともが印を失なったことから、家系は没落し家系の存続と名誉挽回のため、フィラメントを結成し十字団に所属したことにある。
ベニオは十字団で優位に立つ必要があった。

そのためにどうしても自らのサイバディを取り戻さなければならず、危険を承知でサイバディの復元に挑む

その結果、見事自らのサイバディを取り戻した。
再びタクトに挑むが早朝にスガタ家でのタクトとの手合わせで、自らの太刀を見せたことにより動きを見切られ敗北してしまうのだった。



今回というか前々から思ったことですが、タクトの部屋に侵入して第一フェイズで虜にする目的とはいえ、ベニオの行動はまさしくビッチ!!
どうしてか許せしまうミセス・ワタナベとの違いは何だろうか?
→やはりガラス越しですねb

今回、スガタとベニオの回想シーンがありましたね。
WS000364.jpg
スガタは男の娘だったのか、気づいてやれなくてすまない

ベニオもかわいかったけれども、
スガタ少年の印象が強くて頭から離れませんでしたorz

個人的に今回の一番キタシーンはやはり
WS000363.jpg
WS000362.jpg
負けるなジョージィィィ!お前ならやれる!!






WS000365.jpg
ワコがお腹いっぱいそうで何よりです


よければポチお願いいたします







 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。