fx 比較

お家っ子!

Home > ラジオレビュー

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ドラゴンクライシス! ドラクラジオ1、2回【ラジオレビュー】

        20101217-00000001-lisn-000-0-view.jpg
ドラゴンクライシス!
ドラクラジオ!二人のロストプレシャス

パーソナリティ
ローズ役:釘宮理恵
如月竜司役:下野紘

相川真央役:橘田いずみ


くぎゅラジオか、とりま聞くか。俺もかつてはSRN三大釘宮病にかかった男だ!!
だが、訓練された今の俺を感染させることはできまい!キリ



ローズまじローズくぎゅ
いや、それよりも下野お母さんに萌えてしまった



『リュウジ、おしえて!!』
というコーナーでは、レッド・ドラゴンの少女・ローズは 最初、「リュウジ」という言葉しか喋れない。そんなローズに竜司役の下野さんがどんどん言葉を教えていこうというコーナーです。
ローズに教えたい言葉を募集し、下野さんがアドリブで説明していきます。




というコーナーなのですが、
リスナーの方々は下野さんを困らせるコーナーだと捕らえておりますw



第2回放送では
『青は藍より出でて藍より青し』ってなぁに?

下野さん
「それはね、青は藍より濃いけど、愛は青よりも濃いときもある。
それは何故か、空を見てごらん。
青空って物凄く気持ちがほっこりするだろ?そういう例えなんだよw」

くぎゅ
「ぶっぶっぶっぶぶー」



ほっこりってww
このコーナー無茶振りすぎて困る下野さんがすっごい面白いです!!
2回放送では他に、整いましたの意味やフレミングの法則などがあってアドリブがんばる下野さん、成功かどうかはくぎゅに受けたかどうかで決まるため、間違っていても正解したりしますb
また、このコーナーのときBGMが「エリーゼのために」でして、悲しい音楽の中、無茶振りしているため、失敗すると非常に落ち込んでしまう環境というのまた面白いんですよ!
このコーナーやると下野さん、めっちゃ汗をかくようで、毎度コーナー説明するとき

「あくまでローズに教えたいと思う言葉であって、ボクを困らせる言葉じゃないですからね!!振りとかそういうんじゃないですよ!?」


など難しいのを求めているので、私も下野さんのためにいろいろと考えておりますw


いやードラクラジオ!テンポ良くてくぎゅは可愛い下野さんはお母さんで、楽しいラジオでした。
一回30分ちょいの放送なのですが、コレといったコーナーが少ないのに時間が経つのが早かった。それだけお二人のトークが面白くて引き込まれていくので、『ドラクラジオ!二人のロストプレシャス』一度、ご視聴いただけたらと思います。



あまりにも話しが面白くて本編説明ちゃんと聞いてなかったという…;;


響:ドラクラジオ!


よければポチお願いいたします




スポンサーサイト
 
 

RADIO IS第1回 【ラジオレビュー】

以前ご紹介した2011年冬期アニメ『IS(インフィニット・ストラトス)』のラジオレビューとなります!

パーソナリティは、
篠ノ之箒役:日笠陽子さん
凰 鈴音役:下田麻美さん
のお二人です。


まだご視聴になられず、「おいネタバレやめろし」という方は是非こちらへ↓
RADIO IS 第1回 ※22日まで

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。