fx 比較

お家っ子!

Home > 2010年12月26日

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

これはゾンビですか? 【新作アニメ情報】

    100520_zonb_01.jpg
『これはゾンビですか?』

  【キャスト】

* 相川歩:間島淳司
* ハルナ:野水伊織
* ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):第一話の放送をお楽しみに!
* セラ(セラフィム):日笠陽子
* トモノリ:金元寿子
* 織戸:吉野裕行
* 大先生:清水愛
* 京子:下屋則子
* 平松妙子:山口理恵
* 三原かなみ:美名
* サラス:合田彩
  
 【放送スケジュール】
   
 2011年1月10より
 テレ玉/チバテレビ/tvk/TOKYO MX/岐阜放送/三重テレビ
 KBS京都/サンテレビ/TVQ九州放送/AT-Xにて放送


来期アニメご紹介の三つ目は、『これはゾンビですか?』となります。
ISの時と同様で原作を知らない状態でのご紹介ですので、方向性を間違えたことを言っているかもしれません。ので、話半分に受け止めていただければと思います。

まずは私のかっこわらいな説明よりもPVを見ていただければ『これはゾンビですか?』の世界観がつかめるかと思います!


ISの時は、公式サイトから内容を把握したのですが、
『これはゾンビですか?』の公式ページでは物語の内容について
殆ど書かれてないというか主軸に置いてない!?


ある意味型破りな感じなのですが、少ないながらも物語としては
平凡な日々を送っている主人公の『相川歩』、しかし彼にはひとつだけ平凡でない点があった。
それは、彼は殺されておりゾンビとなっていること。
詳しい理由は明かされていないがゾンビになってしまった少年『相川歩』。
彼の元来の性格、面倒臭いことは考えないことから彼はゾンビのまま日々を謳歌していた。

そんな『相川歩』の元に現れたのがアホ毛がトレードマークの元気な《魔装少女》 『ハルナ』

空から落ちてきた魔装少女(魔法少女にあらず)『ハルナ』は、『相川歩』。の家に転がり込み、自分は。魔法の世界『ヴェリエ』より、メガロという化け物と戦うためにやってきたと告げる。

次々と襲い来るメガロと戦い、個性豊かな美少女たちによる出オチとパターン破りの連続、『相川歩』の死に関わる謎の連続殺人犯とはいったい?
平穏な日常を望むゾンビ『相川歩』の日常はバラバラに崩壊してしまうのか?


っといったものかと思われます。
公式の説明通りであるなら、物語の内容を楽しむと考えると辛いものがあるかもしれませんが、勢いを感じるアニメですね。
出オチとパターン破りの連続と言っているあたり、今期のミルキィのように突っ込みどころ満載なホープかもしれません。どれだけ無茶をやってくれるかが鍵かと思われます。時事ネタやネットでのネタ、突っ込まざるおえないヤバイネタ、パロをどこまで引き出してくるかで『これはゾンビですか?』の評価高低が決まるかと思いますね。

100520_zonb_02.jpg100520_zonb_03.jpg100520_zonb_04.jpg
※左からハルナ、ユー 、セラ


萌えキャラも多いようですし、
はまれば楽しく見れそうで是非当たってほしいところですb




korehazombi-500x354.jpg
どの子が勝ち馬だろうか、やはりスク水幼女かメモメモ


【新作アニメ情報】前回の記事 IS(インフィニット・ストラトス)
ランキング用↓
よければポチお願いいたします





スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。