fx 比較

お家っ子!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 新作アニメ情報 > フラクタル-FRACTALE【新作アニメ情報】

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

フラクタル-FRACTALE【新作アニメ情報】

新作アニメ情報 2010.12.29 Wed

前回の記事:これはゾンビですか?【新作アニメ情報】
来期アニメのご紹介4つ目はフラクタル-FRACTALEとなります。
毎度のごとく大したことは言えませんが、公式での紹介文でわずかに輝くものを感じました。

このアニメ、設定が深夜アニメとしては物珍しいと思います。
どちらかというとアニメ映画などでありがちなテーマ。
そのテーマを1クールの深夜アニメでやるのは、果たしてどうなんだろうか?

WS000383.jpg



例によってPVからといきたいところでしたが、公式のPVでは情報不足だったので紹介文だけ
転載元

世界を管理する“フラクタルシステム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる圧倒的な楽園に足を踏み入れた。

それから千年―

システムはいまだに生き残り稼働し続けていたが、もはや誰もそのシステムを解析できなかった。
多くの人々が、その維持こそが、人類の幸せの条件だと信じて疑っていなかった。

物語は、そんな「フラクタル」が崩壊し始めた、ある大陸の片隅の島で始まる―

漫然と日々を生きる少年・クレインは、ある日何者かに追われ崖の下に転落した少女・フリュネを助ける。少女との出会いに心躍らせるクレイン。
だが、フリュネはブローチを残しクレインの前から姿を消した。ブローチに残されたデータには、少女の姿をしたアバター、ネッサが閉じ込められていた。

ネッサとともにフリュネを探し旅にでるクレイン。そこで彼は“システム”の秘密を知ることになる―



フラクタルは、皆が幸福な世界が舞台のようですね。
働かなくても生きていけるなんて夢のような世界、現実では働きたくても働けないが蔓延しているだけに羨ましい限り!!
こういった幸福の世界の場合ですと幸福の裏、幸福を見せるためのカラクリが物語の根本でしょう。
実はコールドスリープでしたや箱庭、深層世界などありがちなオチでなければおもしろそうなんですが、ファンタジーはよしとしてもSF使っての物語根本に触れるとあまりにも現実味がないので胡散臭くなるので、そのあたりが気になるところです。

しかし実際、文明の名残と退廃した現在が交差すればSFが入ってしまう気がしてならん…

1話を見てみないことにはまだ何とも言いがたいですが、萌えアニメばかりで辛いという方や落ち着いた雰囲気のファンタジーを楽しみたいという方には合うやも知れません。

とりあえず、私も視聴してレビューを書いていこうと思います。
そういう意味でもアタリであって欲しいですbハズレた場合1クール付き合うのが物凄い苦行となってしまうorz


よければポチお願いいたします
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。