fx 比較

お家っ子!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アニメレビュー > 遊戯王5D's > 遊戯王5D's第141話 「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」 【レビュー】

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

遊戯王5D's第141話 「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」 【レビュー】

アニメレビュー遊戯王5D's 2010.12.29 Wed

WS000396.jpg
遊戯王5D's第141話
3対1の変則デュエル、ダークシグナー編クライマックスで長官が挑んだデュエル。
しかもあの長官でさえライフにアドがあったのに対して、アポリアは4000で挑むというあまりも無謀な挑戦


だってこのデュエル、自分のターン終わると連続で相手3人ターンくるというワケワカメな虐殺ゲームorz

OCGプレイヤーだとこのルールで1ターン回すことさえ奇跡に近いとわかると思いますb
敵側なのにこんな圧倒的不利な勝負をさせられるアポリアさんまじかわいそうだ。
このルールならDDB並みのチート性能のカード使っても問題ない「とぅーんわーるどデェース」っとかやり初めても許せる!


なお今回、洒落にならん装置付きでデュエルしております。
5ds-0.jpg
負けたら心臓に針が刺さる闇のゲーム

えらい刺さってる!刺さってる!!ジャッジー!
コレ筋肉の動きだけで血管とかやばそうなんだけど、大丈夫なのか??

妙な装置により命がけのデュエルに
強制参加させられたジャック、ルア、ルカの三人。
先行はアポリアさん、この無理ゲーをどう切り出すかワクワクがとまらない。

アポリアさんのデッキは遊星とのデュエルと異なるようです。
先行初手で、フィールド魔法『機動要塞フォルテシモ』を発動しました。

『機動要塞フォルテシモ』(フィールド)
1ターンに一度、手札からレベル4以下の機会族モンスターを1体特殊召喚することができる。
エンドフェイズに自分フィールド上に機会族モンスターをコントロールしていない場合、100ダメージを受ける。
※今のところの効果


『機動要塞フォルテシモ』の効果で手札から機皇兵ワイゼル・アインを特殊召喚
さらに手札ら機皇兵スキエル・アインを召喚し、三枚セットでターンエンド

WS000398.jpg
ハンド全部使うなんて、鬼柳さんを彷彿させるぜ、これは満足させてくれそうだぜ!

などと思ったアポリアさんの伏せカードは↓
●レベル・カノン(永続罠)
お互いのプレイヤーは、モンスターを召喚した場合、召喚したモンスターの星1つにつき200ダメージを受ける

●ダメージ・ブースト(カウンター)
相手にダメージを与える自分のカードの効果が無効とされた時発動。無効とするそのカードの発動を無効にし破壊する。無効にした場合ダメージ効果は倍となる。

●パワー・グラビティ(通常?永続?)
相手モンスターの攻撃力が変動したとき、その数値分を自分フィールド上のモンスター1体に加え、相手モンスターの攻撃力を0にする。



詰んだ…これじゃ1ターンで負けるビジョンしか見えない


攻撃を止めるカードがなく、戦闘補助もない状態、3人で殴れば1ターン持たないどころか1人目でやられても何らおかしくない。それほどかわいそうな状態ですw
長官はインティクイラからの最強の自縛神ウィチャラコなんとかさんと大いに盛り上げてくれただけに、このアポリアさんの地味なロックもしていない、しょんぼりバーンにはがっかりとしか言いようがないですねぇ。

しかしすぐに終わるわけがなく
5ds-01.jpg
WS000407.jpg
ピンポイト対応カードに嵌りにいく優しい5D'sの皆さんのご様子

このデュエルでのキーパーソンはルアとなるようです。
毎度のごとく足手まといとなってしまうルアは、今回もルカへのダメージを守ろうとカードを発動しますが、逆手に取られてダメージを倍にしてしまいまいした。挽回しようとジャックが召喚したレッド・デーモンズドラゴンの攻撃力を強化するも、アポリアにより強化した数値を奪われ、レッド・デーモンズドラゴンの攻撃力は0にさせられてしまうという良いとこがなく、空回りしている状態ですね。

自分のせいで仲間が傷つき、何にもできない自分
度々劣等感に苛まれているルアにとって、辛い戦いとなってきました

アポリアの攻撃によって、ジャックとルカはライフギリギリまで削られ倒れてしまい、アポリアさんは放心状態のルアに心の持つ希望を否定を突きつける。

『少年、これが絶望だ』

アポリアさん……
わざわざブラフに手を出してくれた子に対してそんないじめんなよ



自分の中にある劣等感を越えて、仲間を守ることができるのか?
パワーツールはドラゴンになるのか!?
いずれにしてもルアの成長は楽しみですb




よければポチお願いいたします







 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
 

Trackback

URL

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 遊戯王5D's 第141話の感想と遊戯王 関連情報

    ジャックはともかく、龍亞と龍可も、デュエルと一体化させるとは、 心を捨てたアポリアはまさに鬼畜ならぬ、機畜やで。(特に龍可に対して) 双子は今までに、2,3回 闇のデュエルをしているけど、今回は 「心臓を針が―」のシーンがあったから、すごく痛そうに見えたし。 … にんじゃハムの本村 - 2010.12.29 21:45

  3. 遊☆戯☆王5D’s 第141話「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」

    遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也、星野貴紀 他商品詳細を見る  いくら人間を辞めると言われても、D・ホィールと合体している時点で人間でないから説得力がありません。いつも通... 破滅の闇日記 - 2010.12.30 08:27

  4. 遊戯王5D's(ファイブデイズ)第131話  ~第141話 絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!

    遊戯王5D's(ファイブデイズ)第131話  ~ 第141話 絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ! アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 動画共有アニメニュース - 2010.12.30 12:14

 
