fx 比較

お家っ子!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ラジオレビュー > RADIO IS第1回 【ラジオレビュー】

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

RADIO IS第1回 【ラジオレビュー】

ラジオレビュー 2011.01.02 Sun

以前ご紹介した2011年冬期アニメ『IS(インフィニット・ストラトス)』のラジオレビューとなります!

パーソナリティは、
篠ノ之箒役:日笠陽子さん
凰 鈴音役:下田麻美さん
のお二人です。


まだご視聴になられず、「おいネタバレやめろし」という方は是非こちらへ↓
RADIO IS 第1回 ※22日まで


201101is.jpg

RADIO ISはどうやら上から目線の方向でやっていくみたいです。
一応その方向性の理由は、作中での女性地位に合わせたらしいのですが、、、
日笠さんも下田さんもノリノリですw

しかし
『ほめらじ』で鍛えられた俺は、その方面にはウルサイぞキリ

などと無意味に悟りを開いて余裕をかましていたのですが、、、


下田さん「陽ちゃん、私マツゲ取れてない?」
日笠さん「あw取れてるw メイクさんきてぇー!!メイクさぁぁあん!!」
ラジオ一時中断!!お色直しへ


ええええええええっ!?
マツゲ取れて中断とか斬新すぎる…余裕かましてすいませんでしたッ。
度肝抜かれたました!!


下田さんのマツゲがついて再開したのですが、
しばらく腹筋が過労死しそうなほど働いていたので、苦しみながら戦いでした。。。


本編の設定説明があり、
中でも日笠さんの担当する篠ノ之箒(しのののほうき)の名前が非常に言いづらく、台詞で言うときに苦労しているという話が面白かった。シャルルデュノアの次に篠ノ之箒がくると非常に恐ろしいらしいです。


本編説明が終わると初回なので、コーナー説明がありまして、コーナーは4つ。

1:世界で唯一の男
主人公である一夏のように
世界で唯一○○ができる男ですというのを募集するコーナー

2:幼なじり
日常のへこんだ出来事を募集するコーナー
その出来事に対して、日笠さんと下田さんが励ましの言葉をかけてくれる
※何と言って励ましてほしいかメールに記載(ここ重要まじ重要

3:IS 学園新聞部
ISに出てくる謎の部分に対して、自分なりの回答を募集するコーナー
第一回は「一夏が世界で唯一ISを使用できた理由」です

4:告白コーナー? 聞き取れませんでした;;
リスナーから送られてきた単語で告白するコーナー



ラジオ、日笠さんと下田さんのやり取りが壁がない感じで初回から楽しめました。
いや、たぶんマツゲのせいなのが大きいんですが、最後の告白コーナー?での 日笠さん「ラッキーチャンスラッキーチャンス、引いて」→下田さん「なぁにがラッキーチャンスだ、笑わせんな。抽選箱書いてあるじゃねぇか」など会話がかなり面白いですw

相変わらず原作読んでいない私ですが、ラジオ楽しかったですb



よければポチお願いいたします




文字色
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
虹元野郎 : URL No title

#upXVLLN. Edit  2011.01.02 Sun 11:54

ネットラジオのレビュー!
思いつきませんでした
ほかにも面白そうなのがあれば是非記事書いてください!
読みに来ます。

IS・・・
期待できそうですね。
原作も面白いのでしょうか
アニメ放送前に少し読んで見ようかと思います。

jojo : URL No title

#- 2011.01.02 Sun 15:41

>>虹元野郎さん
第1回、視聴した感じでは、ラジオISは期待できるかと思いますよ。
私もISの原作読んでいないので、時間が取れれば読んでみたいです。

他の2011冬アニメのラジオも聴いてみようと考えていますので、良いのがありましたらご紹介しますね!

最近ではないですが、イチオシらじおとしては↓
「うたわれるものらじお」
が面白いですよ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
