fx 比較

お家っ子!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アニメレビュー > 2010年秋アニメ > 侵略!イカ娘 最終回【レビュー】

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

侵略!イカ娘 最終回【レビュー】

アニメレビュー2010年秋アニメ 2010.12.22 Wed

イカちゃーん!今までありがとうでゲソーッ
そして2期まだぁマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

1292866097395s.jpg
エンディングで手を振ってくれたことに感激です。
講義中に視聴しておりまして、隣の席から奇異の視線と、後ろの席いる連れからスカイプで
「オレまだ見てないからヤメロシ、気が散ってハンティングできんわ!」
熱烈な抗議に耐え忍びながらイカちゃん見てました。


優勝商品3Dテレビにつられて、ビーチバレー大会に参加した栄子とイカちゃん。
参加者知人ばかりで、なおかつ優勝したらイカちゃんに3Dテレビをあげると言っている組が二組って、あまりのデキレースっぷりに他の参加者たちからすればいろいろと理不尽じゃなイカ

期待を裏切らないというか、まともな試合がひとつもなかったですね!!
大人気ない本気、マゾっ子開眼、自滅、逃走、逃走パート2…おい試合しろよw

いやいや、決勝はわりとまともだったじゃんと、そうお思わないでもないですが……
1292864911625_convert_20101221233210.jpgWS000309_convert_20101221233044.jpg
WS000313_convert_20101221233139.jpg

冷静になった。中村じゃなければ星になっていただろう…

優勝を果たして、念願の3Dテレビを手に入れた栄子&イカちゃん、しかしイカちゃんは3Dを実際に立体として浮き上がって現れ出てくる実物であると思い込んでいたようで、テレビを前に箸のばして触れないことに不思議がる。
オチはしょぼいように感じますが、訓練されたイカ娘ファンには、箸を伸ばしてもつかめなくて戸惑うイカちゃんの表情で、ご飯がうまくなるほど、おいしいシーンでありました。

お昼のイカ焼きおいしかったです

その後、イカちゃんの触手が突然動かなくなり、原因はわからず困り果てたイカちゃんだったが、ないならないなりに生活しようと心に決めた。っがやはりイカちゃん、自分から言うことに抵抗がある。栄子たちに引き止められて「しょうがないでゲソ、そんなに居てくれ言うなら居てやるでゲソ」良い気分を味わいたかった。

しかし

皆、満場一致で「海帰るでゲソ」→「そうか達者でな」→( ゚д゚)ポカーン
引き止めなかったのは、イカちゃんの魂胆を完全に見抜いている皆はどうせすぐ帰ってくるだろうと思ったがためであったけれど、イカちゃんはあまりのショックで本当に帰しまい、
その後、姿を見せなかった。

月日が流れ、イカちゃんのいない海辺では「昔はここらも賑やかだったな」→「今が普通なんだよ、あんときゃ無茶やったもんさ」的な会話があり、なんだかんだでイカちゃんがいないと皆寂しい。

わかる、その気持ちが手に取るようにわかります。
なぜなら最終回、もうイカちゃんに会えない、ゲソゲソ言えない。二期を待つしかない。



イカ娘はいい思い出っとなりかけたその瞬間

1292865554982_convert_20101221235215.jpg
帰ってきたぁああイカむす……誰?
戻ってきたイカ娘は、その実イカ娘ではなかった…

腑抜けたイカ娘に、たけるが渇を入れたりなんやかんや気分転換で栄子と海に行くイカ娘。
三馬鹿の実験で浅瀬で渦巻き発生!!
栄子のピンチにイカ娘の触手が復活

見事自分を取り戻したイカちゃんでありました。



でも
自分の中でこのシーン、何か引っかかると思って考えていたら、最近似たようものを見た気がすると思いまして。
ピンチだ!!どうしよう助けたいのに助ける力を失ってしまった…でも!助けたい
WS000316.jpg
コレでした……

よければポチお願いいたします
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
